笹塚で行きたい海鮮居酒屋

居酒屋では今やどんなジャンルの料理でも扱っていますが、やはり定番は海鮮料理をはじめとする和食です。

ここで、笹塚にある海鮮メニューの豊富なオススメの居酒屋をご紹介します。

『日本海庄や 笹塚店』 場所は駅から1分、総席数が100席を越える大箱のお店です。

清潔感のある和風の店内には、少人数から大人数まで対応できる個室が数多くあり、様々なシーンに利用できます。 お店の名物はとても新鮮なお刺身で、盛り合わせは3点盛り1人前500円から12点盛り1人前1400円と安く、2人前からのオーダーとなります。

 

お刺身は生牡蠣や本マグロ、生うに、活たこ、かつおなど、とても豪華です。 蟹は浜茹でズワイガニや蟹味噌甲羅焼き、カニクリームコロッケ、海老は天ぷらやグリルで、甲殻類好きにはたまらないメニューです。 煮魚や焼き魚のメニューも豊富ですし、肉料理ももちろんあり、黒毛和牛のステーキや牛タン、霜降りの馬刺し、鶏の唐揚げなどが楽しめます。

お酒はビールの種類が豊富です。 『笹塚のひもの屋』 店名通り、絶品干物が楽しめる居酒屋です。 場所は駅から2分、総席数が64席の広いお店です。 レトロな雰囲気の店内には、掘りごたつの座敷席の他、半個室もあります。 料理は全国の干物が勢揃いで、備長炭でジューシーに焼かれています。

干物の盛合せメニューがあるほど種類豊富な干物が揃っており、サンマや赤魚、サバ、ギンダラ、高級なカサゴや金目鯛、のどぐろなど、何度行っても飽きない程多くの干物があります。 もちろん、おつまみや唐揚げ、焼き鳥など居酒屋定番メニューも楽しめます。 お酒は焼酎と日本酒の品揃えが豊富です。

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ


4 × 八 =

日払い・短期のバイトがしたい